いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練 7/10納豆の日

水曜日、テニス仲間は6時から朝練、復帰したいが膝が痛くならないことには無理はできない。ときどき有給休暇を取って早朝テニスのあとに池袋ふくろや赤羽で朝ビールを楽しんでいたのが懐かしい。もう一度やりたいよ(笑)

膝は、ちょっと良くなったと思うと再び疼いたりしてなかなか完治の目処が立ちません。一昨日の朝は調子良かったので信号の変わり際に軽くダッシュしてみたら意外とイケてて、こりゃ大丈夫か?と思ったけど、それがいけなかったのが、その後の連日池袋〜江戸川橋ウォーキングがいけなかったのか、膝周りに強張りがあります。

今朝のプールはゆっくりと、泳いだり歩いたり合計1,200mほどやりました。途中で腿の筋肉のストレッチで膝を曲げてみたりとかやりましたが、なかなか柔らかくなりません。とりあえず日常生活はなんとかなっているんですけど、走るスポーツは辛いですね。

朝活プールのあとは山吹の新メニュー(日替わり)冷やしスタミナ蕎麦で元気をつけておきました[E:#x1F4AA]今日は納豆の日ですよ[E:#x1F604]

Img_3234