いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナイトウォーキングとか、あれこれ

Img_3222

昨夜は職場の懇親会で食べ物が余り気味だったので寿司を8貫くらいにサンドウィッチにキッシュに唐揚げまで食べちゃってお腹いっぱいになったので帰りは池袋まで歩きました。護国寺の門の前にテキ屋が出ていました。そして、ゴール目前の東池袋コジコジタワーを過ぎた辺りで立ち呑み喜平に吸い込まれてしまいました。近頃はドラム缶が流行っていますが、樽の方が風情がありますな〜[E:#x1F37A]

今朝も頭がボッーっとしていましたが5時前には布団から出て新聞を読んだり身支度をして出てきました。耳栓とゴーグルは忘れずに鞄に入れました。

駅へ向かう道中、前方に怪しい千鳥足の若者がいました。とあるお宅の門に寄りかかったと思ったら再びヨロヨロと歩いて去りました。家の前を通ったら奥様がドアを開けて外を見て私と目が合いました。もしや、怪しい若者がピンポンダッシュか!?犯人は私ではないですよ〜[E:#x1F419][E:#x1F4A6]奥様

それから、駅の手前で右手にファミチキ[E:#x1F414]左手におにぎり[E:#x1F359]交互に頬張る若者とすれ違いました。夜勤明けでお腹がすいていたのでしょうか。ピンポンダッシュ野郎もそうだけど、二人とも普通にビジネスマンの身なりをしているんですよね。日本は大丈夫なのか!?

6時間半保谷始発に間に合ったと思ったら今朝に限って清瀬始発だそうで座れなくて、仮眠は諦めて道中でブログを書いています。清瀬からの電車は少しだけ空席も見えましたが私は後ろに並んだので諦めました。僅かな空席を争うオッサン同士の体の寄せ合いがバチバチ緊張感を漂わせていました。負けた方の表情が忘れられない。

そして、車内でスマホを弄る私の目の前には立ったままクリームパンを食べる女性が…。いろんな生き様がありますな。座って子供新聞を読んでいる女の子の方がクールだよ。俺もハッタリで日経新聞抱えとけばよかった[E:#x1F5DE]

おっと、東長崎に着いたのでプールに向かいます[E:#x1F3CA]