いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プレゼンテーション

今週は出歩く事が多いので今日も早出して事務処理などあれこれ片付けます。幸運にも富士見台から座れたのでブログを書いてます(寝たようが良いような気もするけど…) 昨日は某外資系CADメーカーのイベントに出展しまして、来場者対応やら業界の方々と情報交換などいろいろ勉強させていただきました。主催者はコーヒータイムに製品ロゴの入ったチョコレートを配っていたりして、気合と手間暇と宣伝広告費のかけ方に感服いたしました。 某U社の社長さんは、宣伝広告費の多くをモデル事務所に投資すると仰っており、確かに会場内でダントツに目を引く美人さんがプレゼンしてるとお客も寄ってくるなと感心いたしました。我が社もやったらいいのになぁ…、いやっ、堅いからダメだね[E:coldsweats01] ちなみに、U社長とお会いするのは二回目ですが、ビジネスの場は初めてなので改めて名刺交換したら、私のことピンと来ていないようでした。去年一緒に団体戦に出たのに忘れちゃったのかな。一回戦で瞬殺だったので記憶に残ってないのかもしれませんね。それとも、私のキャラが薄いもんで覚えられなかったのか[E:sign02] プレゼン