いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングからの給水

ウォーキングからの給水 昨夜は雨も上がったので、一駅くらい歩こうかと、カレーのカロリーも消費しないとと、思いながらスタートして、初めは疲れが溜まっててしんどく感じたけど、動きだすうちに身体も解れてきて、結局は池袋北口まで歩いてしまいました。 では、ちょこっと給水ということで、三兵酒店さんで淡麗大瓶とツナサラダをいただき560円。ちらっとホッピーも飲みたいなと思い、三兵の方が安いんだけど、久しぶりに豊田屋に入ってみたくなって外1中3飲みました。ツマミはしめじわさび醤油、これを「しめあじ」と空目して注文したら中国人のお姉さんがキョトンとしながらも「しめじね〜」とオーダー通してくれて、出てきたものを見てから鯵でないと気付いて少々恥ずかしかったです。まあ、酔っ払い相手にこういうのは日常茶飯事ではありましよう(しめあじと言う奴は珍しいか?)。昼がアレだったので揚げ物は止めとこうと思ったんだけど、旬なネタだし秋刀魚のフライも追加してお会計1,630円でした。 さてさて、久々に晴れた金曜日、せっかくだから朝の通勤時間に30分くらい歩こうかな。そんなこと言ってる間に雨雲は宮城県へ…、仙台勤務の同僚が出勤できなかったら業務を代行しようかとメールしたら地下鉄は大丈夫とのことでした。ご無事で何より。今回の大雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。