いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

打って打って打ちまくれ!

今朝も5時前に目が覚めちゃって、体内時計が朝練仕様に狂っているのか、単なる加齢現象なのか分からない自分です。ちなみに、いまNHKではカレーの特集を放映しています。我が家は毎日カレーが続いているのに、更に木曜日はキャッスルカレー曜日です。これを読んだあなたはカレーを食べたくなることでしょう[E:delicious] あっ、くだらんオヤジギャグから脱線してしまった[E:sweat01] 一日遅れですが、昨日の朝練レポートの続きを[E:pencil] 沼王もブログをチェックしてくれてるんだね。ありがとう! ハンバーグの謎が解けてスッキリしたよ(笑) そんな沼王さんにコートを取っていただくのを感謝しつつ、試しに張ってみたEGGPOWER17で打ってみたのであります。団長からテックガットと同じテンションで良いかと聞かれて時に、あんまり深く考えないで「同じで」と答えたんだけど、よく考えたらポリはテンション落とした方が良かったかなと思う打ち初めでした。それでもラリーを続けるうちに硬さに慣れてボールをコントロールできるようになりました。湘南の王子様からラケット頂いたときもそうだったけど、ガットの種類やテンションが変わっても順応性があるみたいです[E:confident] 反発力は、特にスマッシュを打つ時に感じました。だいぶ前ですがテクニファイバーラフコードを試したときの感覚が蘇ってきました。ストロークも弾く感じが、逆に言うとテックガットのような食い付き感は少ないように感じました。そして、自分で意識した以上にスピンがかかってしまうのも感じました。面白いので、もう少し反復練習してみて加減を掴みたいと思います。時間切れでサーブは試していないので次回に打ってみます。 Prefix20150527_073831suffix そして、今朝はこのTシャツを仲間に披露したらけっこうウケていました。子供だけでなく、中高年にも人気があるみたいです。タウンで買えますよと宣伝しておきました。 Prefix20150527_0719131suffix シャツのデザインに倣って、スマッシュを打って打って打ちまくっておきました。前述のようにスマッシュの打感は気持ち良かったですね。ちなみに、ラケットもストリングスもシャツも全ていただきものですね。皆様ありがとうございます。テニスの縁に感謝♪ Prefix20150528_052757suffix パッケージに書いてある仕様を見るとスピンの性能も高いようです。次回はシングルス系のロングラリーも多めに試してみたいです。 ではまた!