いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練でグラファイトを久々に使ったら重かった

滝野川の朝練、今週は無事に開催できました🎾

血圧の診察日でもあったので、午前半休を取りまして、テニスも7時半くらいまでやってから、プールでクールダウンして、クリニックに寄って、そのあとは酒や食料の調達をして午後から仕事をしました。麺タルトレーニングがダブルになったのは想定外です(笑)

f:id:tacokun:20200916051913j:plain

夜明けが遅くなりましたね~

f:id:tacokun:20200916055821j:plain

ここからの眺めが好きです(^_^)/

早起きはしたのですが、診察日なので血圧手帳を書いてたら出遅れまして(笑)、10分遅れくらいで出発しましたが、安全運転で6時ちょい前に着きました🚙

f:id:tacokun:20200916073712j:plain

女心と秋の雲!? 涼しくなりました♪

f:id:tacokun:20200916064719j:plain

10年ぶりくらいにグラファイト(ガットは15年以上?)

久々に打ってみたくなって押し入れから引っ張り出しました。ラケットの重さから来るのか、ボレー、サーブ、スライスの乗りは良い感じでした。反面、スピンのストロークは、振り切れていないのか、良いのと悪いののムラが大きくて、最後はリターンが半分上ネットを超えないという崩壊ぶり💦 でも、良いラケットだと思います♪

f:id:tacokun:20200916082753j:plain

帰りは、いつもの高島平で朝蕎麦♪

春菊は入手困難で暫く売り切れだそうなので🍆を食べました。美味しかったなぁ。だいぶメニューをこなしてきましたが、今のところはカレー蕎麦にコロッケが最高です☆

f:id:tacokun:20200916084517j:plain

車内でiPhoneを充電できるようになりました📱

こないだ、車の落ち葉と樹液対策でフロントカバーを買ったんだけど、2千円に若干足りなくてシガーソケットからの充電アダプタも買ったのです(毎月は使わないのでプライムは入っていない)

f:id:tacokun:20200916095510j:plain

プールから上がってワウリンカシャツ🎾

クールダウンがてら三原台のプールで1,000mほど泳いだり歩いたりしました。錦織とワウリンカを楽しみにしていたのに、初戦で負けちゃったようで残念!

f:id:tacokun:20200916115229j:plain

その後は医者に寄って帰ったら昼食も蕎麦でした💦

でも、美味しかったから良しとします(^_^)/

こんだけ麺トレしても🍜メンタルが弱いままでございます(笑)

 


テニスランキング