いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜も4時間テニス

Prefix20130623_094402suffix お茶ハイサーブ☆ どーん! 豪快なサーブと深いファーストボレー、相変わらずネットプレーが良いですね。久々にイカ大根も魅せてもらいたいなぁ(謎) いやいや、湿度が高くて暑かったですね。アルコールが大量の汗とともに流れ出してゆくような、爽やかというよりドロドロした感じの汗をかきましたよ。 アップのラリーの後は、ボレスト1時間くらいやったところでグロッキー、10時で上がらせてもらおうかと思ったくらいでしたが、先に2名に早退表明されてしまっては帰るわけにもゆかず、ふらふらでキレを欠きながらも後半のダブルスマッチ練習をやり遂げました。 結果的には勝ったけど、勝因の大半は相手の調子が悪かったということで、こっちのプレーが良かったわけでもなく、エラーが若干少なかっただけの差でありました。特にサービスゲームで深いリターンに差し込まれたときの処理に課題が残りましたね。これは先週のマッチ練でも感じたことです。お疲れモードになるとサーブ打った後に眺めていて準備が遅れている…。しっかり膝を曲げて突き球を打ててるときは良いのですけどね。 終わってからはベテランのお二人とターキーでビール&日本酒&昭和の中華。餃子が美味くなっていました(以前に食べたときがたまたま外れだったのか?)、ニンニクとニラががつーんと効いた硬派な味付けと薄い皮が絶妙にマッチしていましたね。ラーメン、炒飯、焼きそばもシェアしながら三品食べたので、かなりの運動量で消費したカロリーをほぼ補給しました(笑) ベテラン全日本を目指す心構えの話は良かったな。 また熱いテニストークをしましょう☆ 20130623_124554