いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大宮健保

Prefix20130609_113737suffix

程よい風が吹いて、気持ちよくテニスできました。

しかし、ハードコートで5時間近くは疲れますな。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

乱打とサーブレシーブで1時間、ダブルス4つ、球出しボレー練習などをやりました。ボレーは踏み込んでなるべく高い打点で捉えられるように意識して練習してゆきたいと思います。

フォアハンドのキックを多めにしようと(全仏の影響か?)、セミエスタンからウェスタンに握り替えて打ってみました。きっちり捉えるとライン際でグッと落ちてキックするスピンが打てましたが、まだまだ精度が低いので、今後引き続き練習するのか、手堅く今のままでゆくのか思案中です。腕も疲れるしね[E:sweat01]