いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

やっとガット切れました

Prefix20130608_101900suffix ひばりアムで男ダブマッチ練習[E:tennis] 3勝1敗、5試合目はデュースありありにしたら5-3で時間切れ。この試合は4-0リードからまくられてドロドロになりました。5ゲーム目の1本目リターン、セカンドサーブを凡ミスでネット、気が緩んでいたのでしょう。ここから反撃のきっかけを掴ませてしまったと思います。良い流れを断ち切らぬよう、集中力を切らさないでプレーしないといけませんね。 写真のガット、2試合やってもこの状態から切れず、ホールの抑えが効かなくてフォハンドが吹っ飛びまくっておりました。公式戦なら即交換ですが、貧乏人根性で切れるまで頑張ったら、3試合目で切れてくれました。ストレートアタックのリターン一撃!幸い、相手のボレーを弾いて2本目のショットを打たずに済みました。 このラケット、ガットがよく切れるという噂も聞きましたが意外と切れず、何だかんだ2か月近く持ってますね。1本をずっと打ち続けてる訳ではないですが、ほぼ同じラケットで切れるまで練習に使っています。 テニス終了後は、温泉と宴会、続きはたむログで!