いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

松ノ木コート

20120617mix 再びガット切れそうなり~(最近毎週張ってるような[E:sweat01]) 心配した雨も上がって、第2ラウンドは松ノ木でミックス3セットマッチ、2-6・6-3・5-4時間切れでした(デュースありあり)。いやいや、蒸し暑くてまたもや大量の汗をかきました。朝練はハードコードでスピナーとの打ち合いでしたが、こっちは重馬場オムニでフラッターという条件の違いも良い勉強になりました。やはり、姿勢と目線を低くしてボールを捉えないといけませんな。ショートクロスの使い方と前衛がアレーに寄ったときのセンターのボールのディフェンスについて考えさせられました。しっかりカバーリングできるように、フィジカルも鍛えておかないと勝てませんね。 だいぶ消耗して痩せたと思うんだけど、昼間から生ビール、ホッピー、もつ焼きに串揚げもいってしまって、〆にフレンチトーストだったので、明日の計量は減っていないような気がします[E:beer][E:happy02] P.S.吉川市テニス協会のサイトで懐かしい写真を見つけました。もう5年以上黄色いラケットを使ってるんですね~