いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

過ぎたるは及ばざるが如し

徒然なるままに、地下鉄の中から… 昨日も今日もものすごい湿気、先週もよく飲んだので休肝しようかと思っていたのに、家に帰ったら缶ビールをプシュッと開けていた。 朝は何故か早く目覚める(寝るのも早いんだけどね)。昨日に引き続き早朝ウォーキング!今朝はジョグも混ぜて40分くらいやったのに、ナイキのアプリが勝手に停止してて10分損をして何だか悔しい。あとは、スクワットと腹筋背筋をやっておいた。 こんな日はキンキンに冷えたシャリキンホッピーを飲みたい気分だが、豪雨にやられるリスクがあるから早めに帰って家飲みかな。 写真は、大泉学園かぶら屋のシャリキン。冷え過ぎてこぼれたホッピーの泡が即凍(笑) ここまでくると、泡立ち過ぎて風味を削がれて、やはり三冷がいちばん旨いのではないかと思う今日この頃なのだ。 1340061855977.jpg