いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

満員電車で携帯の画面がピンボケ

満員電車で携帯の画面がピンボケ 近いものを見るとボヤけるお年頃になってしまいました。腕も窮屈だし上げっ放しなので辛いです。辛いなら書かなきゃよいのに、これがブロガーの性(サガ)なのでしょうか? 油断してたら久々にカミソリ負けました。今日は司会で人前に立つのに…、とりあえずバンドエイド貼って出動です。アラフォーの柔肌!? 久々に石井博士の本を読み返したら、エネルギー消費の割合は基礎代謝が6割で運動が2割らしいです(残り2割は何だったか忘れた)。筋力を落とさない(できれは増やす)ことは、健康的に身体を引き締めるためには重要ということですね。 あとは筋トレの後に代謝が良くなった状態で有酸素運動をするという順番も大切というわけで、今朝は筋トレしたので池袋から歩いて通勤してみます。その前に満員電車で踏ん張るのも効いてるみたいで?池袋に着いたら腿の汗でスラックスが張り付いていました。 膝の状態は月初に比べるとかなり改善しました。今夜はナンコツ食って、ストレッチして、土日にしっかり走れるようにメンテナンスしておきます。 写真がないと寂しいので、関口フランスパンハンバーガー(税込199円)を載せておきます。冷凍食品ぽいハンバーグの味がなんともジャンクで、子供の頃に食べたマックと違う食感だけど何故かホッとするパン屋の一品的な美味さですな(意味不明か?)。まあ、食べ続ければ、筋トレもウォーキングも台なしなのは言うまでもありません。 今日も一日がんばりましょう☆ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]