いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新雅で味噌ラーメン

昨夜、GREEでお友達のラーメンマンのアルバムを見ていたので、脳みそにラーメン食べたい信号がインプットされていたのかもしれません。そういえばGREEの会員増加ペースと利益率が絶好調らしいですね(日経にも書いてあった) Dvc00051 週イチくらいのペースで新雅に来ています。美味いから毎日でも飽きないような気もするけど、血圧が上がりそうなので週一回ですf^_^; [E:flair]動画発見⇒新雅 (まちの中華屋編Vol.1) 無性に味噌ラーメンにニンニクぶち込んだのと半ライスが食べたくなって注文ました。細麺と野菜のシャキシャキが良いバランスだねぇ。スープはご飯によく合うので思わず飲み干したくなりましたが、なんとかブレーキがかかって半分残しました。 野菜がいっぱいなのは良かったけど、ちょいと炭水化物に片寄りすぎた夕飯でしたね。有酸素運動をしておこうと思って池袋まで歩いて帰りました。 西武池袋線は事故の影響でダイヤが乱れていましたが、今朝に引き続き通勤準急で運よく座れてしまったので一眠りしながら帰ります。 あっ!酔ってないから寝過ごさないですよ。今夜は休肝して、明晩しっかり飲むことにいたします(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]