いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

西武池袋線の遅れからノンアル養老で休肝日

昨日は休肝したのです。ちょっと飲酒が続いたのと、なんだか疲労感がありまして酒欲も湧いてこないので、天気も悪いし駅に近い店で夕飯を食って帰ろうかと…。

夕方に西武池袋線の信号機トラブルの情報は見ていましたが「一部列車に遅れや運休」ってことでしたので軽視して18時過ぎに地下鉄に乗ったら直通は動いていなくて異例の「小竹向原行き」、これはヤバいかもと思って西武池袋駅に向かったら改札付近に人が溜まって構内は大混雑のようです。これは中に入ったら窮屈だし電車に乗るのも時間がかかるだろうと思って西口を徘徊することにしました。

街中華や蕎麦屋だと食べたらすぐに出ないといけないし、いつもの酒場は混んでいそうだし(休肝はどうした?)、駅から近い養老乃瀧本社ビルに入ってみたら席が空いていてこちらで時間を潰すことにしました。Twitterで駅の様子を見ながら、混んでいるようなら小出しで追加オーダーして時間を調整すればよいかと…。

さて、飲み物を考えて、なんとなくビール欲も弱く、メニューをめくっていたらノンアルメガレモンサワーを見つけて「これなら休肝できる!」なんて思って注文して、何品か食べて、Twitterで運行情報を観ながらコーン茶も追加して、最後に焼き鳥を食べたところで駅の混雑が緩んできたようなので向かったタイミングで鮨詰め保谷行きに滑り込めて、混雑と遅れで少し疲れましたが練馬から座れて無事に帰宅できました。

はじめてのノンアル養老乃瀧は不思議な感覚でしたが、こういう使い方もできるなと…選択肢に加えておきます。まあ、次回は、しっかり飲んでお金を遣います🏮

目覚めの感覚は、飲まなかったのに、本物の酎ハイを飲んだ翌朝と同じようにボーっとしています(笑)なぜだろう???寝不足?

ノンアルメガレモンサワー🍋

ほうれん草ベーコンは少々しょっぱい(笑)

今シーズン初の秋刀魚🐟肝まで美味しく😋

北海道コーン茶と焼き鳥🐓

ごちそうさまでした♪  Suicaで払ったけど楽天Payも使えたのね📱

www.yoronotaki.co.jp


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/