いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

半夏生

昨夜はプールの後に養老で給水[E:beer] 先週は休肝日がなかったので、(呑みの約束のない)このタイミングでという考えもあったのですが、今日から半夏生ならネタ的にはタコを食べないと読者の期待に応えられないのではないかと思って養老に入ってしまいました。なお、近所のえんま壱は予告通り今月から月曜定休になっていました。ご利用される方は気を付けてくださいね。 チューハイで喉を潤しながら目の前の冷蔵ケースを見るとタコが居ない!!! これでは何のために来たのかわからないではないか(笑) しかし、しばらくすると立派なタコの足がお戻りになっておられました。調理中だったのね(ホッ) オーダーはタコ酢でお願いしました。 柔らかいタコとお酢のさっぱり感が夏によいですね(健康にも良い) 隣の常連さんが秋刀魚焼きを頼んでいるのを見て、かなり立派だったもんで自分も頼んでみました。ちなみに、隣の方は大盛ライスを追加注文していました。確かに…ご飯が進む旨さでしたわ!(真似はしませんw) さて、もう3杯目をいこうかと思ったら、WOWOWが無料で西岡とチリッチの試合をやっているという情報が入って、早々に会計して(1,460円だったかな)お店を出ました。ごちそうさんです!ここは料理が旨いよね♪ そして、帰宅したら、西岡の放送は打ち切られてフェデラーになっていました!それもユニクロ着てるし!ちょろっとリークがあっても肯定してなかったからガセネタかと思ったらウィンブルドン開幕まで箝口令でコマーシャル効果を高めたんでしょうなぁ☆ジョコビッチよりはお洒落に着こなしてくれるかもしれません(笑) Risize20180702_193321 Risize20180702_1937112 Risize20180702_195612 Risize20180702_201542 Risize20180702_202454

関連ランキング:居酒屋 | 東長崎駅落合南長崎駅