いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

なんとか体重の目標ラインをキープ

糖質を控えめにしたり(特に夜)野菜や豆腐で腹を満たすようにしてきたら目標値の近くをキープできております。こないだ蒸し暑くて2時間のテニスでシャツを4枚着替えた後に一瞬ですが目標体重を下回りましたが、そこから1キロ戻したあたりで落ち着いております。がっつり飲んだ翌朝などは増えますので、メリハリをつけて連日の食べ過ぎ飲み過ぎをしないように気をつけたいと思います。

そうそう、先日のテニスは参加予定人数が少なかったので久しぶりにテニスベアでも募集をかけてみて、ビジターの方も混じって良い刺激になりました。自分自身はファーストボレーのタッチが少し改善したのと、フォアのストロークの脱力感は良かったと思います。引き続き技術の改善に努めます。帰りの運転で右の脹脛がピクピクいったときは焦りましたが優しいアクセルワークとブレーキングで乗り切りました😅

f:id:tacokun:20240628075627j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/