いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水中運動の効果とは?←AIが考えたタイトル

三連休は雨が多かったですね☔

金曜日はタウンテニスのYONEX試打会が中止となり、土曜日は練習会に拾っていただき、今日は休養でよかったのでテニスの予定は入れませんでしたが雨の一日となりました。

雪の予報でしたがチラッと見えた程度で積もることも無かったので、昼メシ前に車を走らせて近所の大泉学園町体育館で1コマ(1時間弱)活動してきました🏊

500mくらい泳いで、あとは水の中で腿を上げたり体を捻ったり歩いたり走ったりしておりました。

おかげで昨日のテニスの筋肉痛は少し解れたような気がします。先日もテニスの翌日にプールへ行って身体が楽になったので、水圧のマッサージ効果でもあるのでしょうか…、ということでググってみました🔎

水中運動が体にいい『5つの理由』 | 九産大スイミングクラブ

今後も土日のどちらかはプールに行きましょうかね。以前みたいに仕事前とか後とかに寄るのは億劫になっています😅(根性なし)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/