いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大島小松川公園でテニスからのモツ焼き

主催者さん、および参加された皆さん、良い練習会を有り難うございました🎾

シングルスの練習メニューでしたので、膝の不安もありましたが、キネシオのお陰かなんとか脚も壊れず、試合に出捲っていた頃の動きには及びませんが、当時の6~7割くらいのフットワークは出来たので御の字でした♪

4人で2時間、最初はアップも兼ねたサーブレシーブ打ちっ放しを50分くらい(サーブをたくさん打つ機会は少ないので貴重)、次に球出しからのシングルスコートで攻めたり凌いだりのパターン練習、最後30分ちょっとは3ポイント先取のシングルスチャンピオンゲームでよく運動できました💦

サーブは引き続き脱力して、トスの位置を少しずつ変えながら力が伝わる打点を探して、ファーストの確率は高かったので及第点でした。リターンは、コンパクトにユニットターンと踏み込みでいきたいのですが、ラケットを引き過ぎたり、踏み込みが足りなかったり試行錯誤でした。あと、最近はダブルスしかやってないから、立ち位置とか相手に対するコースの潰し方とかが思い出せなかったです。

ラリーはなんとか若者の強烈ショットを凌ぎつつ防戦一方なときもありましたが、頭を使って穴にコントロールして崩せたのでプラマイゼロですかね。最年長としては頑張ったと思います(笑)。兎にも角にも壊れず終えて良かったです♪

終わってからは主催者さんペアとモツ焼き屋さんでテニス談義を3時間ほど、思ったより長くなりましたが楽しく情報交換ができました。ありがとうございました🍻

たぶん東京テニスML以来の25年ぶりくらい!?

たくさんの練習ボールありがとうございました🎾

たっぷり動いた後の赤星が沁みました🍻

なかなか酔いお店でした🏮(店員さんも元気が良い♪)

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/