いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーコートでシングルス練(まだ早かった)

近所のクレーコートでシングルス練習のオフに参加させていただきました。地元の主催さんとK区の壮年のタイトルを取ったことがある方と3人でラリーやサーブからのゲーム形式などをやりました。振られたときのしのぎも膝を曲げてそこそこは動けましたが、トータルで見ると脚力は往年の半分以下で動けない自分にマダマダだな~と思いつつ、攻めもきっちりコントロールでいなくて凹みつつ、それでも久しぶりにシングルスコート1面を守って組み立てるということを楽しむことができました。終わって帰ってきて、膝周りは(太腿など)そこそこのダメージが残っていますが致命傷は負わなかったようで一安心です。体幹がかなり筋肉痛で、普段のダブルスでは使っていない筋肉に刺激があったのだと思います。まあ、これくらいやって、仮に明日もテニスがあったとしたらキャンセルしたいくらいの体調なので、シングルス復帰はまだまだ先の話になりそうです。練習していただいたお二人に御礼申し上げます。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/