いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はコジコジの球出しでスマッシュ練習

干支が同じのコジコジ先輩🎾

全日の朝練隊メンバーとテニス~からのアフターで翌日の西巣鴨もどうですかとお誘いいただき、「膝の調子次第で…」と即答は避けたのですが(テニス後は筋肉の張りが…)、翌朝に様子を見たら大丈夫そうだったので参加の返事をして向かいまして、途中でタオルを忘れたことに気付いてセブンで肌触りの良さそうなのを買ったら余計な出費でしたが良いタオルで吹き心地は良かったです(笑)。次回は帰宅してラケバから洗濯物を出すと同時にタオルを入れるようにします。過去にも思ったんだけど、着替えやリストバンドなどは気にかけているけどタオルは忘れがちなのよね…。

さてさて、テニスの方は、事前に朝練隊のソフトバージョンだと伺っていまして、平均年齢高めの方々と緩やかに朝練パターンのボレストや球出しスマッシュなどでショットの感触を試すことができました。しかし、脚の筋肉はすぐにこわばりまして、相変わらずの前衛での動きの鈍さなどは反省点、さらに昨日と違ってサービスゲームの安定感も落ちてしまいました(相手のリターンも良かった)。そんな中でも、ボレーのタッチやストロークの脱力は収穫もあったので良しとしましょう。

皆さん、ありがとうございました。また機会がありましたらお願いします<m(__)m>

連日人生の先輩方とテニスをして、10年20年前は元気だった方々の近況を伺いつつ、私も人生の終盤に入ってきていることを再認識しました。健康第一で、食欲、◯欲、走力(これは危うい)、どこまで元気でいられるかな〜と思いつつ、いまの自分の状態を楽しんで生きてゆこうと思いました。皆さんもお元気で、これからも宜しくです!


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/