いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練 2009.8.12

朝練 2009.8.12 世間は盆休み、朝練後の通勤電車も空いています。 今朝はボレストと球だしスマッシュまで終えたところで仕事を片付けるために早退しました。 深いボレーを下がって処理するときのフットワークとテイクバックが迅速にできなくてイマイチでした。きちんとボールの後ろに入れたときは少ない筋力でボールにパワーを伝えることができました。あとは細かく足を動かせてるときはリズムがいいですね。 スマッシュもきちんとボールの下に入れたときは良い打点で打てるし、細かく足踏みできてると微調整できますね。ラケットの重さを感じることも大切。久々に見たニーナさんはスマッシュのスイングスピードが異様に速く、相変わらずテニスが若々しかったです☆ 指をカバーするために手袋をしたコジコジは、それを下ネタに使って、相変わらず…ちょいエロオヤジしていました♪さすがです(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]