いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コクリコ@音羽

ウォーキングも兼ねて音羽でランチを(歩くと暑かったわ~[E:sweat01]) こちらはパスタとカレーがメインのメニュー体系のようで、口コミで評判の良かったハーフ(ドライカレーとハヤシライスが半分ずつ)をオーダーしました。サラダとコーヒーが付いて950円ですから、このあたりの客層を考えるとリーズナブルなお店なのかもしれません。 20090812lunch ドライカレーはカレーピラフみたいなのが食べたくて(そういうイメージで)オーダーしたんですが、ミートソースみたいな感じなんですね(写真右)。それはそれで、ガーリックチップのまぶした御飯に合って美味しかったです。ハヤシライスも煮込まれてお上品な味わいでございました。量もお上品でした(若者には物足りないかも?) ボードには世界のビール(チェコとか…いろいろあったよ)のメニューが書かれていて、ケースを見たら色とりどりな瓶に惹かれてしまいましたが、さすがに平日昼間なんで我慢しました。土曜のランチや、平日のディナータイムに来たときにでも味比べしてみたいですね。 客層はご近所のOLさんとかマダムとか女性が多かったです。 その後、池袋で用事があったので護国寺から歩いてカレーのカロリーを消費しました[E:run] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]