いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ロブの打てないコートで懐かしい方々とテニス

東武松原インドアテニスの天井は低かった🎾

SNSの繋がりなどから連絡を取り合い、かつて吉川YLTCでご一緒した懐かしいメンバーとテニス&飲み会をすることができました。幹事さん、参加された皆さん、ありがとうございました。余興のババ抜きの結果、次回の幹事となりましたので頑張ります!

噂には聞いていましたが、ロブが打てないコートは想像以上で、それでもピンポイントで天井すれすれの一本を抜かれました。さすがのレディース卒業組👏

あとで調べたら元々はボウリング場だったそうで、そういうテニススクールも結構あるみたいです。スマッシュとロブ以外は練習できるっていえば出来るから、そういうのもありなんですかね。駅前という立地とインドアというのは生徒さんに便利でもあるし。

10数年の年月を経て皆さんと打ち合うのは感慨深いものがありました。昔のように動けないし、踏み込めないし、球は見えないし、ノーアドは弱いしで凹みつつも、ラリーをできることが楽しいと思いなおしてプレーしました。

サーブ&ボレーはファーストボレーがダメダメでしたが、ロブが使えないので苦肉の策でリターンダッシュ連発はけっこうポイントが取れて収穫もありました。低く構えて、膝を曲げたままグッと前に押し出すようなイメージでそのままネットに詰めてゆく感覚がつかめました。今後も再現できると良いな。

飲み会でも、OB/OGの近況とか、テニスの心構えとか、いろいろと語り合えて酔い時間でした。ダブルスの程よい運動量と頭を使うこととお喋りは寿命を10年延ばすとかいう説もうかがい、健康であり続けるためにも程々の頻度で続けてゆければと思いました。

思い出ついでに、2005年の自由奔放なYLTCの記事を貼っておきます😄

メンバーの子供と遊んだり、コートで調理したり、フリーダムでしたね(笑)

tacokun.hatenablog.com

ジンギスカンもやっていましたな(笑)

tacokun.hatenablog.com

このブログでYLTCで検索をするといろいろと出てきまして、懐かしくて暫く見入ってしまいました。みさんがお元気でありますように。なお、チェリーちゃんは26歳になったそうなので、オジサンも歳をとるわけだよなと思いました😅

YLTC の検索結果 - いはらblog

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/