いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

初打ちとか、タコさんウインナーとか

初売りのニューシューズと、昨年買ったニューラケット🎾

朝練仲間が東池袋のテニスコートを取ってくれて、初打ち&プチ新年会となりました。都合の合わないメンバーもいて最小遂行人数のオジサン4名で組み替えながら6先のダブルスを3セット、残り時間でフォーメーション練習を少しやって、けっこうお腹いっぱいな運動量でした。

膝の調子を気にしながら前後の動きが悪かったのと、前衛でのプレッシャーのかけ方が上手くできなかったのが反省点です。サーブは1stの確率が悪かったですが、2ndは打点や腕の高さのキープを修正して振りきれたのでフリーポイントも取れたしダブらなかったのが良かったです。ストロークはグリグリな先輩には打ち負けてお押し込まれて防戦一方になる場面が多かったです(相変わらずパワフルだ)。スマッシュは良い打点で脱力もできていてエラー1本はありましたが他は決めきることができました👍

春日通り沿いの焼きとんの店でタコさんウインナー🐙

アフターはホッピーや酎ハイを飲みながらテニス談義、タコさんウインナーが好評でした♪ ネタのために頼んだのだけど思いのほか美味しかったです(笑)

テニスのプレー以外にも、協会のこととか、ご自身やご家族の暮らしぶりとか、人生の先輩方の話に勉強になることが多かったです。

自分自身も昔のイメージで動けなかったり、エラーが多くなったり、凹む場面もありますが、ラリーが繋がるのが楽しくなってきた初心に帰って細く長くテニスを楽しみたいと思いました。そいれには、まず、健康第一ですね。今年もよろしくお願いします。

プチ新年会の会場はこちらでした🍺🐽

お店の方も親切で、なかなか居心地が良かったです。お会計は3人で1万円弱💵

おつまみもお手頃価格ですが、ドリンクの価格設定が低めなのは酒飲みには安心で5杯飲んでしまって酔いました🍺🐙

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/