いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は先輩方とテニス

皆さん技術が高くて振り回されました🎾

コジコジから招集がかかって、午後半休を取ってテニスと新年会をやってきました😄

6人で2時間(🚺3🚹3)、ミニラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、1ゲーム回しで入れ替わりながらMIXダブルスを2回転、4ゲーム消化のごちゃ混ぜダブルスを2つ、そんな感じでお時間となりました🕔

ストロークは、打ち終えたら早めのセット、相手の球が空中にあるうちにラケットを引いて、脱力してトップスピンをかけることを心がけました。

ボレーは前で捉えすぎないで引き付け、バックは左腕をしっかり引いて胸を張って手打ちにならないように気をつけました、

スマッシュは、はじめは当たりが安定せず、打点が低くなっているとわかりましたのて、右肘を高くキープして脱力してポコーンと当てるくらいにしたら調子が上がりました♪ 

サーブも肘を高くキープして、脱力スイングを心がけ、あんまり威力がないのか(笑)フリーポイントは少なかったけどファーストの確率は良かったので及第点かな?

ゲームでは若手として😉よく走れていて、スピンで押せていましたが、相手がラリーを諦めてネットに出てきた1ゲームは嵌ってしまったので、引き続き修行いたします。ベテランの技おそるべし!

久々に組めた方もいて、改めてネットプレーや凌ぎが上手いなと思ったりして、私も先輩方を見習って技術の向上に努めるぞ!と思いました。

膝が壊れないように、本気でダッシュは週イチの2時間までと言い聞かせて頑張りやす〜🐙🎾

そういえば、こちらの施設は隣の小学校の教室が足りなくなったことから建て替えて1階に特別教室(理科室など)、テニスコートは3階のインドアになるそうです。3年くらいは使えないのだとか…。区民大会は全て三芳町ですかね(今は出てないけど)

総合体育場管理棟・朋有小別棟整備、千川中複合施設についてなど 議員協議会 | 豊島区議会議員 細川正博のブログ

新年会は🍻タコさんウインナーと明るい農村で筋肉を補修しました🐙🍶

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/