いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

基礎練、ロールキャベツ、安藤証券

f:id:tacokun:20221116164425j:image

今日は年休消化でお休みをいただきまして、まずは午前中に2時間テニス、4人で80分くらいストロークやボレーなどのラリーをしてから最後は4消化で2つとタイブレで1つダブルスのゲームをやりました。

風下からのボールコントロールに苦労したり、途中からリターンがハマったりありましたが、ボレーとフットワークはまあまあ調子が良かったです。サーブ&ボレーもそれなりにできました。

動きを褒められましたが、終わってから着替えた太腿などにドッと疲れが出まして、ヨタヨタしながら次の遊び場に移動しました。動けるタコ君は2時間限定のようです(笑)

f:id:tacokun:20221116164805j:image

コートの最寄駅から西武新宿に向かい、ビールとランチの補給場所を考えまして、12時前だったのでアカシアを覗いたら幸いにもスルッと入れました(出るときには並んでいた)

名物のロールキャベツシチューは、2貫で950円、ライス付きが980円、ビールを飲んじゃうし単品で良いかと思いつつ、30円しか変わらないならとライスも付けてしまいました。糖質と塩分は気になるものの久しぶりに美味しくいただきました😋

f:id:tacokun:20221116165508j:image

それから有明インドアに移動して安藤証券オープンを観戦しました。写真は波形・本玉ペアのダブルスが勝ったところ。波形さんはいつもニコニコしながら楽しそうに試合をしていて好きですね。本玉さんは脚の筋肉がムキムキになっていて驚きました。かなりトレーニングを頑張ったのだろうな〜。それからシングルとダブルスな第1シードの試合などを観てきました。ダブルスの前衛の働きぶり、自分ももっと動いてプレッシャーをかけなければと改めて思いましたが、あとは膝の耐力との相談ということで…、日々精進して減量も頑張りたいと思います🐽💦

 

新宿 アカシア ロールキャベツシチュー - SHINJUKU ACACIA since1963

【公式】安藤証券オープン2022 | ITF女子ワールドテニスツアー


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/