いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

100円

8時から9時まで、先週声をかけていただいた方のグループで打ちました。6:49保谷始発の副都心線、これは座って行けます。小竹で有楽町線乗り換え。先週はまあまあ混んでるかな~くらいでしたが、今朝はすし詰めでした!!!いやいやキツかった、荷物もデカイしね。東池で降りて準備運動で歩くので、4駅だけってので耐えられましたね。飯田橋あたりまではあんな感じかな? さて、肝心のテニスは、主催者さん曰く珍しく集まったそうで8名でした。ミニラリー、ボレーボレー、ボレスト、サーブレシーブ、ダブルス形式、といった流れで、一通りのショットを確かめることができました。新しいラケットの3本目も最初にテスト。品物に問題はありませんでした。 終わったらサクッとシャワー、なんだけど、朝イチはお湯に変わるのが遅く待ちきれなくて半分冷たいのを浴びました。真冬だったら耐えられないなぁ。それでも、シャワーが使えるだけ幸せですね。着替えたら徒歩10分の職場に向かって、ラケットは端にこっそり置きます。バレバレですが(笑) Prefix20130416_122414suffix 写真はお昼に食べたたかちゃんラーメンの味噌です。この店は濃い目の味、まあまあ美味しいですが、やっぱり新雅にはかなわない。昼の新雅は行列…というわけで、たまにラーメンを欲した時は職場も近いし利用しています。ラーメンライスで食べるなら濃い目のスープが合って良いかもです(^o^) ブログのタイトルは、本日のテニス参加費です[E:yen] 秋元屋の串焼き一本分ですよ[E:pig]