いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

立呑処 山吹

さてさて、今週は月曜日が唯一の休肝のチャンスと思いつつ、山吹そばの立ち呑みを早く覗いてみたくて暖簾をくぐりました🏮

五木ひろしの暖簾も名曲ですな。

心に〜 ぽつんと〜♪

近いうちに大将と演歌を唄いに行くことになりそうです🐙🍶

f:id:tacokun:20220614074123j:image

そんな訳で夜バージョンの看板に吸い込まれました💐

f:id:tacokun:20220614074246j:image

75分飲み放題で通常2,000円のところを開店記念キャンペーンらしく1,500円を払ってビールを一本出してもらいました🍻

f:id:tacokun:20220614074642j:image

基本は、ドリンクはセルフサービス、ビールは一本までは飲み放題に入っていて、追加は450円です。写真の選べるおつまみもセットに含まれています。

なお、記載した価格やシステムは2022/6/13時点のもので、今後変更があるかもしれません(以下同様)

f:id:tacokun:20220614074813j:image

お代わりの金宮焼酎もセルフで、角瓶を炭酸で割ってハイボールもできますね。焼酎の蕎麦屋割りも美味そうだな。

f:id:tacokun:20220614074938j:image

黒ホッピーを注ぎまして、追加の注文はマグロとろろにしました🐟

メニューに書いている値段の食券を買って店員さんに渡します🎫

f:id:tacokun:20220614075345j:image

大将と歓談できたので、お茶割りを飲みながら1時間延長しました。最初に注文した時に時間を書いた付箋が貼られます。

f:id:tacokun:20220614075510j:image

大将からリクエストされて、僭越ながら三冷ホッピーの作法をレクチャーいたしました🌪

f:id:tacokun:20220614075602j:image

蕎麦タイムに残ったかき揚げはサービスしてもらいました🙇🏻‍♂️

もちろん、立呑みタイムに注文して熱々を揚げてもらうこともできます🍤

今のところお蕎麦の提供は17時までみたいです。そのうち変わるかもしれませんが…。立呑みタイムのラストオーダーは20時までとのことで、ちょうど1時間延長の区切りとなる20時前に退店しました🕗

また呑みにいきますね🏮 ごちそうさまでした😋


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

立喰いそば 山吹立ち食いそば / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0