いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活とか席替えとか

今朝は3時半くらいに目が覚めてしまいました。睡眠6時間くらいですが、もう一眠りすると朝の支度の時間がなくなるかなと思って始動しました。血圧は飲んだ翌朝なのに良い感じで、休肝日明けの昨日の方が悪かったという…なんだか納得できない結果です。時間があったので自室PC2台のWindowsアップデートとパッチを当てたり、その間にスクワットしたり、食後にテレビ体操したり、少し腕立てしたりで、カロママによると120kcalくらい消費できたようです。

早いもので新年を迎えてから20日も経ってしまいました。正月ボケも抜けて日々のやることをこなしております。会社はフリーアドレスを一部に採用していまして、今は半分ちょっとがエリアになっています。私の席は1回目のレイアウト変更は免れましたが、人が固まらないようにフリーアドレスエリアにノートPCを持っていって仕事をしています。年明けから出社人数が増えてきて、出社すると席が残り少ない時もあり、先日は目の前に社長という背筋の伸びる体験をさせていただきました。

今月は第二弾のレイアウト変更がありまして、昨日からチマチマと荷物を減らす作業をしています。なんだかんだで積み上がった紙の資料は、もう見ないなと思うものは捨てて、見る可能性のあるものは端を切ってバラしてスキャナーで読み込んでPDFにしました。これも読むのかわからないけど念のため保存というか…。CDとかDVDとかに入れたデータとかも使ってないものは思い切って捨てました。近ごろ使いそうなのはクラウドに入れたりHDDにバックアップしてますから何とかなるでしょう。

懐かしい椎名のマッチが出てきて、これは捨てられないなと思って、煙草は吸わないけど仏壇に置いとけば線香をあげるときに使えるなと思って持ち帰り、久しぶりに玉ねぎ焼酎をお湯割りでいただきました😊🧅

f:id:tacokun:20220120073446j:image

椎名のマッチ

f:id:tacokun:20220120073515j:image

残り少ない貴重な玉ねぎ焼酎

f:id:tacokun:20220120073549j:image

今朝は弁当も詰め込みました🍱

池袋が近づいたので🚃ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/