いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

服装に悩む

f:id:tacokun:20211019080353j:image

今日も寒いのかなと思って、半袖ワイシャツの上にミズノのウォームアップジャケットを着てきたら暑い💦

これはブレスサーモっていうんですかね。体が発する水分を吸い取って発熱・保温する仕組みで、まあヒートテックみたいなものです(ミズノの方が先に商品化していたと思います)

かれこれ20年くらい着ていると思います。昔のMIXパートナーのご縁でファミリーセールのチケットをもらって、定価1万円くらいなのが半額以下だったかな?暖かくて軽くて冬場は重宝しています。

なんだかんだで、しっかりしたメーカー品は長持ちしますね。ぜんぜん草臥れないもんな〜。目先の値段だけ見るとファストファッションを買ってしまうけど、スニーカーも昨年買った安物よりも10年選手のミズノがしっかりしていたりしてね。

安物買いばかりしないで、何着かはしっかり作られた品を買っておいた方が良かろうですね。UNIQLOも好きなんですけど(笑)

職場にはブレザーを置いてあるので、冬場はワイシャツの上にセーターとかダウンを重ね着して、お客さんが来たら着替えるというパターンでやっています。コロナ禍以降は来客も現減なのですけどね。。。😷

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/