いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夜の散歩が仇になる!?

f:id:tacokun:20211018200505j:image

仕事の後に街中華🍜

お酒があるか分からなかったので外からそーっとメニューを対策したらウーロン割り(280円)が見つかったので入りました。先日タンメンを食べた護国寺の店です。お客さんが他にいなくて安心😊

f:id:tacokun:20211018200722j:image

とりあえず野菜を食べようと思って、タンパク質もと思ってニラレバを注文、単品の値段はわからないけど定食で550円だから安心だ😄

f:id:tacokun:20211018200906j:image

お酒をかりん割り(350円)に変えてシラスおろし(200円)

シラスが冷凍だけど値段が値段だから気にせずに溶けるのを待ってから食べました。他には冷奴200円と半奴100円の差はどれくらいかとか、ライスが小200円・中230円・大250円でどれくらい違うのかとか興味が尽きません🙃

f:id:tacokun:20211018201226j:image

もう一品はウインナー(300円)

これで〆て1,550円でした。ごちそうさま♪

f:id:tacokun:20211018201333j:image

そんな感じで余裕をこいて店を出まして、腹ごなしに池袋まで歩こうかなと、平時であれば鬼子母神の御会式だよなとか、御会式の日は命日なんだよな〜(しみじみ)空に語りかけたりしながらゆっくり池袋に着きまして、あとは西武線に乗るだけでしたが…🚃

何やら地下の改札前に人が多くて不穏な空気、すかさずメールをチェックしたらYahoo!から運行状況が届いていまして人身事故で池袋〜練馬が止まっていると!ウォーキングで時間をロスしたのが仇になりました😭

気を取り直して、まずは西武デパートでトイレ休憩してから(笑)冷静に考えて、練馬から先は動いているなら地下鉄で行けるかもしれないと、有楽町線の駅員さんに確認したら次の保谷行きは普通に運行する予定とのことで、駅の混雑を避けて端っこの東武デパート側の改札から先頭車両を待ったら余裕で乗り込めて小竹向原から座れました。良かった良かった🐙🚇

天国のあの方に語りかけたから助けてくれたのかもしれないな〜🙇🏻‍♂️

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/