いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ケロケロ

f:id:tacokun:20211016111933j:plain

クリニックで計った血圧は122/72

このところ仕事のストレスなのか上が140を超える日もたまにありまして気になっていましたが、一ヶ月の推移でみると慌てるほどの状況ではないと先生からの見解を聞いて一安心、いつもの薬を処方していただきました。

雑談の中で、「インフルエンザのワクチンは毎年打ってる?」と聞かれ、打っていますと答えたら、今年は供給量が少ないので早めに予約しておいた方が良いよと言われ(今からだと12月になるとも…)、もともと今日の通院で予約をしていこうと思ったので受付で日程を伺って来月末の土曜日の枠を取ることができました。

先生によると、今年は製造に失敗して例年の6割しか供給がないとのことでした。

供給量について検索しましたが、製造に失敗というのは見つからず。。。

www.yomiuri.co.jp

news.yahoo.co.jp

www.med.or.jp

www.mhlw.go.jp


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/