いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

グリップテープとか素振りとか

f:id:tacokun:20210513102417j:plain

仕事の合間に気分転換で巻き替え🎾

こないだの朝練でグリップテープが乾いてきたなと思ったので巻き替えました。けっこうシットリしましたが、ウェットすぎる感じもします。テープが古くてネットリしているのかもしれません💦 テニスの頻度が減ってから買い足していないですしね…。

 

テープを巻いているときに仕事用のスマホに着信があって、ついつい応答してしまいました。会社の代表電話なんですがテレワーク中は手分けして対応しているんですね📱

『○○証券の△△と申しますが、**社長様はいらっしゃいますでしょうか?』

 →「あいにくテレワークのため出社しておりません。m(__)m」にて終了。

この方はあまり食い下がってこなかったですね。初々しい感じだったので新入社員がアポ電のノルマを与えられて頑張っているのかな。厳しい業界ですがご活躍を祈ります✋

 

あと、仕事の合間にはダンベルラケットで素振りも継続しています🎾

デスクワークが1時間以上続くと、左手に着けたMibandが振動して「そろそろ立ち上がりなさい」と促してきますので、立ち上がって背伸びしたり、ストレッチしたり、素振りをしたりしています。

昨日の朝練テニスでストロークの感覚と力の抜け具合が良くなってきたのは、脱力して素振りしている効果も少しはあるのではないかと思っています。ただ、ボレーがガシャるのは素振りでは直し方がわからなくて、引き続き悩める中高年であります💦

 


テニスランキング