いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりのマキオカ

f:id:tacokun:20210407080707j:plain

春菊天そば+生卵+昆布おにぎり🍙

朝練🎾の後のお楽しみは、西台の大東文化の近くにあるマキオカで蕎麦やうどんを啜ることです。今年もシーズンが始まって、こちらも味わっていこうと思います😋

何を食べようかな~と考えながら運転して、昨日は路麺マニアも推奨する?春菊をチョイスしました。熱々の甘じょっぱい汁に春菊の苦みがベストマッチングで美味しいですね~。おにぎりは初めて注文しましたが、手作りでパリッとした海苔が添えられているところが良い意味で想像と違って美味しかったです。ダイエットしてなければお代わりしたい気持ちを抑えつつ(笑)店を出ました。ご馳走様でした♪

 

食べログやRettyにはブログと連携してレビューを書く機能があるのですが、微妙に1クッション、2クッション操作が入るのが面倒で、このごろはPCで編集してブログの本文からテキストをコピペの方が書くのが早いなと思ったりしています☆

ブログ連携レビューは、どちらかといえばRettyの方が若干使い易いかな!?

 

牧丘 - 西台/そば [食べログ]

立喰いそば・うどん マキオカ(西台) - Retty

そらすの喰歴2: マキオカ@板橋西台 「春菊そば」

■マキオカ@西台(大東文化大学前) で 『牛すきそば』 | 足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり - 楽天ブログ

「マキオカ」 @ 西台: はらへり*てんき


テニスランキング