いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お盆は暑かったですね

テニスは8時スタート🎾

5人で2時間、30分ほどラリーなど、あとは4消化でダブルス、途中で頭がボーっとして、休憩時間に水曜で頭と首すじを丸洗いして復活したけど危なかったです☀💦

プレーの方は、ネットプレーとサーブはまあまあの出来でしたが、ストロークとリターンが迷子で、繋ぎにいってアウトする始末で、何本か良かったのは後ろから前への体重移動ができていたので、フットワークの改善ですね、あとは自打球が入るか気になって眺めて準備が遅れる場面も相変わらずで直さないといけないと思いました。

ちょいと谷中のお寺へ

ナビに騙されて(笑)一通は逆行できないので遠回りして時間はロスしましたが、久しぶりにねぎ塩Japanとお話ししてきました。天国でもエロいネットプレーとドロップショットを打っているのかな。私は脚力が終わっていて昔みたいにベースラインでシコリまくれないけど、いつかそっちに行ったら対照的なプレースタイルで再戦したいですね🐙🎾

墓参りも終えて志村三丁目文殊そば♪

定番のほうれん草そばに大根おろしと茄子の天ぷらをトッピング😋

暑いから冷やしも検討したけど、やっぱり温かい蕎麦が好きです♪

こちらは鰹の効いた出汁が好きなのと駅前のショッピングモールの駐車場が短時間なら無料なので、このところは朝練の後に西台のマキオカよりも通う頻度が増えました。あちらも良いお店ですけどね👍(駐車場は3台分あり)

文殊 志村三丁目駅店 - 志村三丁目/そば | 食べログ

そば・うどん マキオカ - 西台/そば | 食べログ

蕎麦を食べて帰宅して体重は朝より1.5キロ減りましたが、大量の発汗による一時的なものと思うので、明日の朝には戻るでしょう🐽💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/