いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

眠れない〜からの朝活プール

2時ごろにトイレに起きまして、そのとき、ふと、昨日現場に機材の一部を置き忘れた可能性があることを思い出しまして、忘れないうちに事務局にメールしておこうと思ってスマホをいじったあとに寝付けなくなりまして、そのうち新聞屋さんのバイクの音も聞こえたので起きました[E:#x1F440]

あっ、伊集院静先生の「ミチクサ先生」は今朝でいったん休載ですね。先生の快復をお祈り申し上げつつ、再開までに漱石や子規の作品を読んでおきたいと思います[E:#x1F4DA]

そんな感じで、ゆっくり新聞を読んでから、血圧はまあまあの数字、ヨーグルトと果物など軽食をとって、風呂でさっぱりしてから南長崎のプールに行きました。

電車はこころなしか空いていたような。プールもはじめは10人いなかったですね(最後は15人くらい?)、このあたりもコロナウイルスで外出を控える動きが影響しているのでしょうか。

そうそう、ウイルス対策と言えば、普段は装着してない私も周りへのエチケットでマスクをつけて電車に乗ってますよ。今朝は忘れちゃったんだけど…。マスクして、よかったなと思ったのは、電車でメールチェックしてて、笑っちゃう文面を目にして顔がニヤケていても周りにバレない事だなと昨日思いましたよ[E:#x1F637]

あっ、話がマスクに脱線しましたが、今朝は泳いだり歩いたり合計1,000mほどやりました。ようやく、出勤前に運動して、お腹すかせて、蕎麦屋へ行こうって元気が出てきましたね。それは良いことだけど、食欲も旺盛になってきたので、食べ過ぎには注意したいと思います[E:#x1F605]

Dbe97f102909462a85784fd86a2fe985