いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

よたよたと与太話

4時に目が覚めてしまいまして、なんとなく二度寝できない感じだったので起きまして、水を2杯、血液のためにも朝の給水は大事ですね[E:#x1F6B0]

血圧の数字は上が130台、下がなかなか90を切らないですね〜[E:#x1F34A]軽く腹ごしらえしてから降圧剤[E:#x1F48A]

腕立ては50回だけやりました[E:#x1F4AA]

日経新聞は文化面の私の履歴書と連載小説から読み始めて頭のウォームアップ、小説は若き正岡子規結核の疑いありな場面です[E:#x1F637]

首都圏版で日高屋の社長さんの景気分析や人手不足解消の見通しなど、景気は良くて横ばい、人手不足はIT化で溢れた人達が回ってきて良い案配になるのではないかと答えていました[E:#x1F4F0]

出生数は86万人くらいで死亡を差し引いて自然減は50万人を超えて鳥取県の人口に匹敵する数字だとか。私も少子化解消に貢献できていない[E:#x1F4A6]

さて、時間に余裕を持ってプールに行こうと家を出ようとしたらテレビに西武池袋線が池袋〜練馬は止まっていると[E:#x26A0]️そういえばYahoo路線情報のアラートが出てたけど詳細を確認してなかった!

とりあえず練馬まで行けるから大江戸線を使おうと思って家を出て歩き出したら再びアラートが届いて運転再開というかことで一安心[E:#x1F683]普通にいつもの6時半保谷発で移動できました[E:#x1F689]

プールは泳いだり歩いたり合計1,000m、それから脚のストレッチを少しやって上がりました。クリスマスのせいか普段より人が少なかったかも!?

その後、いつもの山吹そばに行きましてタコとイカの対決で麺タルを鍛えました[E:#x266A][E:#x1F419][E:#x1F991]

88911d5884d946e382ae53a4494dbe9b