いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Silent Night [E:#x1F384]

6c9e4ed5170a460697a7eebd9db8ab2b

昨夜は早く帰れたので自宅で晩酌しようかと思ったけど、大森喫茶酒店に吸い込まれてしまいました[E:#x1F37A]

お約束のタコ箸置きを毎度ありがとうございます[E:#x1F419]

お通しは、ひじき煮、はんぺん柚子こしょう和えでした[E:#x1F60B]

そろそろ焼酎を補充しないと!お思って寄ったのですが、前回満タンにしたのをすっかり忘れていました。かなり酔っ払っていたんだなぁ[E:#x1F4A6]

47123a86cce24530a644f3f2e9aba81b

Xmasなので今宵もチキン[E:#x1F414]

サービスのナゲットは後ほどいただくとして、他になにを食べようかな〜と思案、流石に独り鍋とかタコ焼きは虚しい〜とか考える[E:#x1F605]

981ff5faf29040dfacf9c9a7f24f4413

白菜とチキンのクリーム煮をいただきました[E:#x1F60A] しめじも良い感じですね[E:#x1F344] ちなみに日本語変換はSimejiを使ってます[E:#x1F4F1]

注文したら、店主が「きた〜[E:#x1F44D]」みたいなリアクション、今日仕込んだ新作でしょうか[E:#x1F604]

7efd85668ee24b21880381f3d74ba736

そして、Xmasサービスのチキンをお願いしました[E:#x1F414]

揚げたてはいいですね[E:#x270C]️

あっ、東長崎に着いたので、おでんの写真は後で追加します[E:#x1F362](笑)

そして、プールを終えて追記(今朝も1,000m)

↓↓↓

3fff38b35c3b431f81da054749989b85

おでん三品盛り[E:#x1F362]

手羽元、大根、ちくわぶ[E:#x1F60A]

ちくわぶは仕込んで時間が経ってないから大丈夫かな〜なんて言ってましたが良い感じに味か沁みていました。大根と手羽は最高な煮込まれ具合[E:#x266A]

A060e3ad11ca4e9fbef208c523f0ef16

昨夜は静かで、ずーっと、お客さんも2-3人くらいな時間が流れていて[E:#x1F514]

帰ろうというタイミングで1人になると帰れず(笑)ミックスナッツを追加[E:#x1F95C]

09ec16dec52e41769ba4fa5e227502f9

ようやく、新たに常連さんが2人はいってきたタイミングでお会計は2,410円でした[E:#x1F60A]

シャボン玉ホッピーは三本目[E:#x1F37A]ごちそうさま!

https://www.o-kissake.com/