いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スイカ酎ハイ@大森喫茶酒店

酔っ払い個人ブログのタコライターです[E:#x2606]
お店の方とも、常連さんとも、一見さんとも、穏やかに楽しく酔っ払うことは、常に下から目線で心がけております(^_^) さて、大森さんとは先日のスイカウォッカぶっ刺し現場からご一緒してますが、大玉スイカを解体しながら何か閃いたらしく、夏らしい一杯を仕上げてくれました[E:#x2606]

Risize20190516-161421

夏の昼下がり

爽やかなドリンクはいかがでしょうか[E:#x266A] 450円

完成までには苦難の歴史が!?

Risize20190517-053305

大玉スイカを入手してウォッカ漬けに挑む店主!

しかし、水分の塊は酒を吸ってくれない・・・

Risize20190516-144441

翌日捌いてスイカ氷をつくりました。

目の前で見ていましたが、大変な労力です(^_^;

Risize20190516-161402

そしてスイカ酎ハイ完成! インスタ向けに撮影する店主[E:#x2606]

「それ、買います!飲ませて~」と注文する私。。。

Risize20190516-174259

イカエキスで4~5杯いけますよ(笑)

酎ハイのみのおかわり可能! 僕はマイボトルと炭酸で!

 

大森喫茶酒店(練馬区東大泉4-3-6 田口第2ビル 1F)
https://www.instagram.com/o.kissake/
https://www.o-kissake.com/