いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

池袋で昼呑みホタテマン

連休某日、池袋で昼から一杯やろうって話になって、候補をいくつか絞りながら、前に行ったことのある帆立屋さんに行きました。ホタテは2つあるんだけど、こちらは駅から向かうと若干遠い店舗ですね。スナックか喫茶店を改装したような作りで空間的にゆったりしています(もう1店との比較)

ビールとホッピーで初めてからの、最後は白波のお湯割りで、計4杯ずつ飲んで、写真で振り返るとそれなりに食べて、一人当たり3千円弱で美味しく懐にやさしい時間を過ごさせていただきました。

連休で仕入れの事情もあってかホワイトボードの日替わりは少なめの中から、法蓮草ごま和え、山菜天ぷら、あなご白焼き、牛肉コロッケなどに加えて、トマト、たこから揚げ、マグロなどをいただきました。

24時間営業で朝でも昼でもいけますが(夜中でもw)、普通にディナータイムでも押さえておきたいお店ですね[E:#x266A]

Risize20190502-131112

Risize20190502-131530

Risize20190502-131646

Risize20190502-132258

Risize20190502-133537

Risize20190502-134033

Risize20190502-140122

Risize20190502-140713

Risize20190502-140840

揚げ物LOVE部(笑)

帆立屋 池袋ときわ店居酒屋 / 池袋駅要町駅

昼総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606][E:#x2606] 3.3

Risize20190502-142744

Risize20190502-145714

その後はロサ会館で汗を流してから豊田屋へ(笑)