いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

本日のプール活動

あっ、日付が変わったから昨日か!

連休も7日経過しました。休めるということはありがたいことです。この時期にも働いている方々のおかげで様々なサービスを享受できております。このところプール活動して、早めに夕飯を済ませて、いつのまにか気絶して、夜中に目覚めてしまって本を読んだり、写真を整理したり、ブログや食べログを書いたりしています。仕事始めまでには夜中に目覚めないパターンに戻さなければ…。

Risize20190503-160445

大泉学園町体育館、今日は空いてまして、15時ごろ行った時には10人居なかったんじゃないかな? おかげでスイスイ泳いだり歩いたりできて1時間弱で1,200m運動できたので延長料金がかかる前に手早く撤収しました。連日のプール通いでそのくらいで十分といった疲労感もありましたね。

Risize20190503-164020

帰り道に立派な鯉のぼりを眺めました。僕が子供の頃は自宅でも泳がせてくれていましたね。親には改めて感謝ですねえ~(寿司屋で文句言われたのは忘れようw)

Risize20190503-163851

近所のスーパーで改元商法やっていました。見る人が見たら怒られるんじゃないのかと、他人事ながらちょっと心配しました(^_^;

Risize20190503-174626

自宅では基本三冷でホッピーをつくります[E:#x266A]

Risize20190504-005528

イトマン事件にフォーカスして書いている住友銀行秘史をようやく半分まで読み進めました。この前に再読したザ・ラストバンカーと先月の日経新聞私の履歴書と併読すると物語の点と線が繋がって面白いですね(全て住友銀行関係者の著書)。残り240ページくらいありますが本日中には読破したいと思います。