いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お会計700円

みつぼを切り上げての岐路、西武池袋駅に着いたら地下からホームに上がる階段とエスカレーターの前に人が溜まっています。アナウンスに耳を澄ますと安全点検の影響で遅れが出ていて、場合によっては入場制限もありえるような話っぷりで、これは身動きできなくなる前に引き返そうと思って、時間調整に西口をパトロールすることにしました。まあ、30分くらい潰したら少し電車の動きもスムーズになって帰ることができました。

寄ったのは三兵さん、満員だったら諦めようと思ったのですが3人くらいは入れそうな隙間が見えたので滑り込みまして黒ホッピーを注文、ここはデフォルト1合の焼酎がセットなのでこれだけで十分に酔います(400円)。前の店でそこそこ腹が膨れたので(胃が小さくなった?)かっぱえびせんを(100円)つまみながらチビチビと飲みます。でも、せっかく来たからナポリタンかチキンライスは食べたい(この2点は赤文字)。摂取カロリーが増えちゃうけどチキンライス(200円)を追加しました。いやー、たのんでよかったです。つまみにもなる味付けで流石のマスターでございました。ごちそうさまです[E:#x2606]

Risize20190513-193909

Risize20190513-194350

Risize20190513-195800

Risize20190513-201242

三兵酒店立ち飲み居酒屋・バー / 池袋駅東池袋駅北池袋駅
夜総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606] 4.0