いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

貸切

昨夜はテニスの団体戦にでる夢を見ました。対戦相手が竹早クラブで本屋さんがいかつい顔でニヤッと笑って強そうで、半年テニスしてない僕は勝ち目はないんじゃないかとビビっているところで目が覚めました。まぁ、現実に勝つ確率は低いと考えられすが、戦う前から負けてるメンタルで挑んではいけませんね。これはテニスに限りませんが…。

さて、昨夜のチキンライスを消化すべく今朝も出勤前にプールに寄りました。泳いだり歩いたり合計1,000m、滞在時間は45分くらいだったのですが、その間は私の使っているコースは貸切で、かえってのんびりやってしまって距離が伸びませんでした。7:30に数えたら9人しか居ませんでした(全8コース)。

せっかく空いてたので8時半くらいまでやっても良かったのですが、このあと南天に寄って池袋まで歩こうと思って時間を逆算したら8時前に上がるのが良さそうなので切り上げました。しかし、雨がポツポツ来て結局はバスで江戸川橋へ向かいました。都バスは今朝も運転が荒かったです(^_^;

山吹では珍しくDセットが残っていたので注文しました。そば(orうどん)+揚げ物+いなりで400円です。生卵を50円で追加しました。蕎麦をうどんの透き通った汁でいただくのが好きです。セットのかき揚げは通常の半分弱で油っ気としてはこっちが適量かもしれません(笑)。今朝も美味しくご馳走様でした。

Resize_20190514-084133
立喰いそば 山吹