いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

本日は保谷でプール活動

午前中は雨だったので引きこもりな日曜日、用事を片付けてひと眠りしたら外が明るくなってきたので保谷西東京市)のプールに行ってきました。こちらは基本料金が2時間で400円、練馬や豊島と時間単価は一緒ですね。ただし、滞在時間のカウントが着替えを考慮してくれるのか発券から2時間半で出ればよい設定になっているのは良心的です。唯一残念なのは、プール→シャワー→更衣室→出口の動線が悪くて、着替えているときは足元がビチョビチョ、靴を履くエリアも床に湿気があって靴下を履く場所を探すのが悩ましいです。大泉学園町とかも似たような悩みがありますが、古い施設は根本的に変えるのは難しいのかもしれませんね~。という文句を書きましたが(笑)コスパの良い運動施設だと思います。 Risize20180415_141319 泳ぎ終えて(泳ぎ500m・歩き1,500m)、保谷東町のテニスコートの前を通ったら住宅工事現場になっていました。どうしたんだろうと思って調べてみたら、地主さんから返還の申し出があって閉鎖したんですね(記事Risize20180415_164047 マルエツは日曜日にOMCカードで5%引きのセールをしているので、特に買い物もないのにパトロールに寄ったら揚げたてのアジフライを並べている場面に出くわして迷わず買って晩酌しました。あぁ…水泳で消費したカロリーが…[E:delicious]