いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

楽天オープン2016

楽天オープン2016 木曜日、有給休暇をいただいて観戦しました。11時の第一試合はキリオスとステパネクなので楽しみにしながらパンやビールを買い込んで行ったら、まさかのステパネク棄権で試合は行われず、仕方ないから12時開始の第二試合を待ちながら飲んでたら試合が始まってから舟を漕いでしまいました。そんな感じでステパネクの単複除いた四試合を楽しんでまいりました(昼寝の合間に?)。モンフィスとシモンのディフェンス力とか、カルロビッチノ単品商売的な自分に出来ることに割り切ったテニスとか、マレー兄のボレーの上手さとロブリターンも有効に使う点とか、目の覚めてる時間帯は勉強しておきました。あと、ダブルスのボレーで感じたのは、Andy理論の『ラケットにボールが当たるまでは動かさず 当たった後にしっかり動かす』が実践されていました。夕方は寒くなりますから、今日観戦する方は寝冷えしないように薄手の長袖も一枚あると良いと思いますよ。 ではまた!(^-^)/