いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全日本テニス選手権 2016.10.29

明日の試合に向けて練習するかイメトレするか迷ったのですが、結局は有明コロシアムで9時間くらい観戦してしまいました。金曜の雨で順延した試合もあったので盛りだくさんでした。プロの打点とか、テイクバック、脱力とかを観察しようと思いつつ、ついついボールと試合展開を追いかけてしまいますね。

女子シングルスの優勝インタビューで、男前なストロークとドライブボレーの大前さんが第2セット0-4の場面を振り返って言っていました。

「そこまで今西さんのプレーが良くてリードされてしまった。攻められているなと…、もっと自分から攻めないといけないと思いました・」

そこからの怒涛の攻めはお見事で、どちらかというと今西さんの応援だったんだけど、ナイスショットに拍手しちゃいましたよ[E:paper]

あの姿勢を見習いたいですね♪

Risize20161029_121617

大前さんのボールは重そうでした。打点が前ですね~

Risize20161029_123411

今西さんのフットワークも素敵でした。

Risize20161029_130513

女子ダブルス準決勝、早稲田OG対決。

外のコートも観客が多かったです(こっちは入場券不要みたい)

Risize20161029_140235

テニスプロはつらいよ主人公

Risize20161029_141558

このボールボーイが選手より大きい!

Risize20161029_150132

川越で子供時代から見ている新くん。

Risize20161029_150238

陽介くんのボールは勢いがありました。

Risize20161029_155244

奥・長尾がフルセットの接戦を制して決勝へ!

Risize20161029_161305

先ほどシングルス決勝を戦ったお二人。楽しそうにダブルス♪

Risize20161029_172133

ウッチーだけがボレーで戦うダブルス!?

Risize20161029_184405

突き球で吹き飛ばした綿貫兄弟。

Risize20161029_191549

肉体改造を遂げた藤原さんは動きが良かったです。

瀬間さんは左右色違いのシューズを履いていました。

その他の写真はこちら[E:flair]