いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

空耳アワー

「天かめは何時までやってるんですか?」 『んっ?天米は練習9時までかな?』 ホッピー中2以降に襲撃されたウンモ星人との会話は噛み合いませんでしたが(笑)、毎日RSSをチェックしてる神楽坂ランチブログの情報で人気の路麺天がこの地にオープンしたと知って、ガーリックトーストで〆たはずなのに寄ってしまいました。そして、食べ終えて、ウンモ星人にかき揚げ蕎麦の写メを送ったら店の前で再開して、彼は天丼セットを食べるようです(≧∇≦) 明日は朝からシングルスやって出勤なので7時半には呑みを切り上げる予定が、みつぼで思わぬ合流で寝るのが遅くなり、栄養過多になりましたが、朝食軽めでガッツリ走って帳尻を合わせたいと思います。 肝心の天かめ蕎麦は、オーダーしてから茹でてくれて、優しい出汁でけっこう気に入りました。みつぼで呑んで軽く〆るのにリピートありそうです。かき揚げのクオリティは山吹が二段くらい上ですが、60円安いのと蕎麦が茹でたてでいい勝負になるかもしれません(山吹もタイミングによって生ぞばの茹でたてあり)。長い付き合いの山吹を応援したいけど、こればかりは市場が決めることになりますね。 では、保谷行きで小竹から座れたので仮眠します*1..zzzZZ Prefix20160223_203021suffix かき揚げ蕎麦 340円 Prefix20160223_203714suffix 食券を買うウンモ星人 Prefix20160223_211227suffix ウンモ星人より天丼セットもイケてるとの報告 Prefix20160224_051138suffix 価格表 追伸:別の記事でフクラ家の閉店を知ってちょっと寂しい[E:weep]
天かめ 江戸川橋店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち食いそば | 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅

*1: _ _