いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダルビッシュ

ダルビッシュ

仕事の前に一仕事!テニスウエアで西武線に乗りまーす☆

シングルス練を一時間弱、集中してやりたいと思います。

腹筋をやりながらテレビを観ていたら、筋トレで増量したダルビッシュが出ていました。筋トレして6キロ増えて107キロになったとか…。比較写真を見たら、明らかにお尻が一回り大きくなっていましたね。私はこれ以上お尻が肥えるとスーツ選びに苦労しそうなので考えものですが、やはり下半身の大きい筋肉を増やすと良いボールが打てそうな気がします。また、ダイエット的にも基礎代謝が上がって良さそうですね。

今朝は腹筋の他にカーフレイズだけやっておきました。腕立ては一日おきなので、明日50回×2セットをやろうと思います。あとはウンモ星人みたいに10キロ走れればスタミナも向上するんだけど、膝へのダメージを考えると躊躇してしまいますね。しばらくはウォーキングとママチャリで有酸素運動しようと思います。

話はダルビッシュに戻りますが、筋トレ用の重そうなチェーンを肩にかけて登場したのには笑いました。ついつい「ブロディじゃないんだから!」とツッコミそうでしたよ。彼のブログを読むと、タイヤトレーニングとかなかなかユニークな鍛え方をしているようです。車内の残り時間はダルBlogでもチェックしましょうかね。

ではまた!(^-^)/