いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タム練 2015.10.4

タム練 2015.10.4

おおっ、オランダからお帰りなさい!

濃い人と記念撮影(笑) ⇒続きはこちら

なぜか、この方にも師匠と呼ばれてますが、私から見たら言葉の通じない環境に放り込まれて4年以上逞しく生きてきた貴女の方こそ人生の師匠ですわ☆

それにしても、SNSの威力というか、日常を写真やコメントで見ているので、5年ぶりに会ったという気がしないで、一気にその頃にタイムスリップできてしまう感覚が不思議でしたな。

肝心なテニスは、練習ではスタンプも春日も(後者はイマイチだが)できていたのに、いざマッチ練になってサーブ&ボレーをやってみるとガクッと精度が落ちてしまいました。。フォアボレーは無意識に押してしまう癖が残っていて余計な距離が出てしまってラインを超えるし、バックボレーは面が薄く当たって切ってしまうようなインパクトになっていました。そんな中でも、何本かはパンチのあるボレーもできていたのが収穫です。あとはビッグサーバーに対するリターンの精度が課題でした。

たっぷり汗をかきまして、帰りの電車では背中が攣りそうになりました。お陰様で、今朝の軽量では1.5キロ落ちていたのは良かったです。やっぱり運動して痩せるのが健康的ですね♪

今週もしんどいけど頑張りましょう!

楽天観戦休暇はほんとうに休めるか微妙です。

せっかくチケット買ったのにな~[E:weep]