いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男ダブ練習会

男ダブ練習会

10/3(土曜日)、午後から二時間だけ、四人で男ダブのマッチ練を3セット半、デュースありありでやりました。お相手の方々が大会前のペア練ということで、お役に立っていればよいのですが。

写真手前のエリアが乾かなくて、滑って危ないので(実は一度転んだ)、ベースライン深く下がらず、なるべく前で捌いでサーブ&ボレーも多用しました。ヒーローレッスンで習った通り振り切るサーブで頑張りましたが、時々ダブったりもして、まだまだモノに出来てなかったです。引き続き練習に励みます。アドサイドでリターンをセンターに抜かれるのは、止まるタイミングとポジションが悪いんだろうな〜。フォアボレーのスタンプはだいぶ出来てましたが、バックボレーの春日は半分くらいの成功率でした。

60代二名、50代一名、30代一名の年齢構成でしたが、先輩方が上手くてパワーもテクニックもあって、自分もあの年代まで頑張れるなと元気をもらいました。翌日のS宮さんもそうだけど、いまどきのお爺ちゃんたちは元気です☆

連絡先を交換して、今度の練習にもお誘いいただき、これ以上スケジュール詰め込んだらどうなることかと思いつつ、せっかくのテニスの縁なのでタイミングが合えば行ってみようかと思います。

そういえば、多摩シャカチームにも入団したけど、日程が合わなくて一度も団体戦に行けていません(汗)